イヤホンマイクをHTC Desire Z で使ってみる。

HTC Desire Z に付属していたイヤホンマイクは、リモコン機能が付いているのは良いのだが、イヤホン部分が交換不能なため、お気に入りなイヤホンに変更できない。


ちょいといろいろと調べてみたところ、iPhone などで用いている 3.5mm の 4ピンプラグのイヤホンマイクならば対応しているということなので、KOSS iSpark を注文してみた。



早速接続。 画面にはイヤホンマイクとして表示されています。 キチンと通話もできました。


KOSSのヘッドホンとHTC Desire Z


ついでに ThinkPad X100eのイヤホン端子がイヤホンマイクの表示がされていたので、接続してSkype Call test を行ってみたところ、普通にOKだった。


ThinkPad X100eのイヤホンマイク端子にも利用可能


ってことで、HTC携帯でお気に入りなイヤホンが見つからないという方は、iPHone対応の互換イヤホンマイクでもお試しください。 ちなみにApple純正のイヤホンマイクでも大丈夫でした。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習