高知へ出発

夏休み第2弾、高知のよさこい祭りに行きます。


航空券はCathay Pacificの修行で貯めた15,000マイル、宿泊先は恩師の家。 自腹なのは一部のご飯と高知での少しの交通費、あとはクラスJへのアップグレード片道千円ぐらいw


荷物を積んで、高知まで自走ではなく、空港へ移動。


荷台を拡張しておいたので、トランクも積載可能w


空港まではバイクで移動


Marco Polo Silver (OneWorld Ruby) になったので、OneWorld Rubyのチェックインはどこか聞いたところ、JAL Global Clubでチェックインしろとのこと。 えーっと、前のJMBクリスタルの時には一般カウンタに回された屈辱を味わったのですが。。 日本の航空会社国内線名物の、外国人が来るとビビって対応するアレですかね。。 まぁいいや。


ついでにグローバルクラブの手荷物検査場が空いていたので勝手に侵入。


JAL Global Club で Check-in


さくらラウンジのクーポンがあったのでラウンジに。 朝早くに行ったのに、朝ごはんサービスはしていないようです。 ケチっ! ってことでラウンジからチョット行ったところのタリーズでサンドイッチ購入。


朝ごはん


暇つぶしのパソコン環境、いい感じ。


暇つぶし


あんまり大きな声で言えないけど、国内線のさくらラウンジの客ってガラが悪い奴多いね。。 はしゃいでいるところを見ると、国内線ファーストクラスとかの手頃なチケットで来ているのかな。 ってか、GIORDANOのTシャツと短パン、BackPackで彷徨いている俺様が他人様にがら悪いとか言える立場ではないですがw

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習