シンガポール出発

Boeing 747-400


今回の飛行機はBoeing 747-400。 Cathayの Boeing 747 には初めて搭乗する。


A380 用の Boarding Bridge


Airbus A380専用の Boarding bridgeが装備されています。 右側が A380専用。


SIN→BKKの機内食


シンガポール→バンコクの機内食は魚を選びました。


機内では隣の席のカラチに帰省するお姉さんでした。 お互いの仕事の話をしたりと。 お姉さんは経済の研究の仕事をしているそうだ。 「会計はやっていたのだけど、経済って難しいよね~」なんて話をすると、経済を研究しているお姉さん曰く「会計や経営は経済の専門からみると、これまた専門でないから難しいよね~」なんて話をしたり。


行きのシンガポールの学校に通っていた深圳の女子高生しかり、こういう新興国間の国際線路線って、ある意味「選ばれた人」が乗るものなのですね。 みんな横並びな日本を出てウロウロすると楽しいです。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習