深圳へ

落馬洲駅


今回の深セン入は、初めての落馬洲・福田経由。 香港と深センの両方に地下鉄が来ているので、鉄道移動には便利なはず。


中国入国後


中国に入国後、地下の龍華(龙华)線の方に歩く。



龍華線 車内
龍華線 車内
龍華線 車内


龍華線


深圳北駅
深圳北駅
深圳北駅
深圳北駅
深圳北駅


深圳北駅で民治線に乗り換え


興東駅
興東駅


興東駅で下車して、某社に訪問。


昼ごはんの青菜肉片飯


昼ごはんは興東駅近くのお店で青菜肉片飯。 8RMBだから120円もしないぐらい。


宝安中心
宝安中心


宝安中心で罗宝線に乗り換え


机场东までの案内


最近開通した机场东(機場東、深セン空港東)駅までの案内も出来上がっていました。


落馬洲から福田側を見る


落馬洲から福田側を見る。 この後はバスで元朗まで移動することに。


九龍バスB1


九龍バスB1で元朗まで行こうかと思ったのだが、運ちゃんがバスに居ないので、いつ出発なのか不明。


緑のミニバス発見


その先に緑のミニバスで元朗とか書いてあるバス停があったから、これに乗ってみた。 7HKD。


一般道やゴテゴテの舗装路をガンガン飛ばす。 トヨタコースターってコンナに速いんだっけ?と疑ってしまうぐらいに。 ロータリーのコーナーは攻める、追い越しする、と、めちゃ楽しかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習