新婚さんのお宅訪問

新婚さんのオウチに訪問。 結婚式の準備でバタバタしております。


風船をポンプで人力で膨らませる


デコレーションに使う風船を膨らませるのを手伝っていました。 最初は写真のように人力でポンプを使って膨らませていたのですが。。


コンプレッサー登場


途中から友人がコンプレッサーを持参。 膨らませるのもサクサク進行します。


風船の口を縛っていたところ指が疲れたので、3歳ぐらいの男の子と遊んでいた。


甘味処


新居にお邪魔したあとには、近所の甘味処で八宝粥。 この甘味処は都安では有名らしいのだが、フツーに目立たない店なので、外国人の私にはまったく存在が分からないですねw


甘味処のオバチャンが英語を勉強しているとのこと。 二人の息子さんが学校で勉強していて、その教科書を使って一緒に勉強しているんだって。 さっそく勉強に使っているノートを持ってきて、「この文章って合ってる?間違っている?」ってことを聞いてきたり。


Kikoちゃんのお祖母ちゃんのところへ


Kiko ちゃんのお祖母ちゃんが居るところへ。 お祖母ちゃんは体調が悪いらしく、今日は街頭で店番でなく、家の中に居らっしゃった。 前回お会いしたこと を覚えていらっしゃって、挨拶など。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習