2011-05-13

1日で東京から中国広西チワン族自治区河池市都安まで移動。

朝6:40に家を出て、成田空港近くの駐車場に車を預けて、空港へ。


成田空港でCX501待ち


成田からはキャセイのCX501で香港へ。 先日買ったEmPower対応のPC電源だが、飛行機にDC電源が付いていなかった。


アチャー。(;´∀`)


機内食はヒンズーカレー


今回の機内食はヒンズーカレーにしておきました。


香港空港で510ゲートへ


次は香港航空のUO510で南寧へ。 香港空港の510番ゲートという搭乗口で、ドコにあるんだろうと思って案内を辿って行ってみた。


香港航空は第2ターミナルで搭乗手続き→地下の方にある出発ロビーへ移動→地下を走る電車に乗って第1ターミナルの出発ロビーの一番遠いところに移動→バスに乗って離れ小島になっている出発ロビーへ移動、という具合でした。


途中で乗ったバスが、昔の啓徳空港のバスみたいで懐かしかった。


UO510


この飛行機に乗って行きます。 中国人観光客と思われる人が沢山搭乗するようで、みなさん台北に行っていた模様。 空港内の案内も普通に中国語・普通話でした。 出発時に航空会社の地上職員さんに普通に普通話を話しかけられるのですが、私のパスポートを見るなり英語に切り替える、そんな具合です。 まぁ一見、区別つかないですからね。


香港のポケモン
香港の空港でポケモンやってました。 日本で放送するアニメに字幕+広東語吹き替え、そんな構成です。


喫煙所から飛行機眺める


香港空港の500番台の搭乗ゲートでの喫煙所は屋外になっていました。 絶好な飛行機観察場所


飛行機は最後尾の2列以外は埋まる程度の搭乗率。 すごいですね。


南寧に着いてから中国入国。 日本人なので純粋な外国人のイミグレのゲートを通るのですが、純粋な外国籍の人は10人も居なかった模様。 南寧の国際線ターミナルは荷物を受取るターンテーブルとイミグレがちょこっとあるだけでした。


南寧空港では、今回の結婚式の新郎の馬さん、Kikoちゃん、深圳から来た華ちゃんの3人がお出迎え。


鶏の火鍋


空港から車で150kmほど走って、都安に着いてからみんなで火鍋。


火鍋の後は馬さんの新居にお邪魔して、お茶をいただく。 鉄観音、高山茶をいただきながら、ゴチャゴチャとお話。 そしたら馬さんのお姉さん登場。


「なに、横井さんはプーアル茶も好きなの?! 良いのがあるから開封して飲もうよ!」と言い、馬さんの冷蔵庫を開けてプーアル茶を淹れさせるっと。 高山茶、まだ一口しか飲んでいないのにw


そのお姉さんがまた調子よく「横井さん可愛いわね!何歳?えっ33歳、そうは見えないよw」とか、「中国では一番可愛い男の子は軍人さんというけど、軍人さんよりカワイイ(・∀・)!!」とか言い出すしw 


ホテルはいつもの都安大酒店。

0 件のコメント:

コメントを投稿