香港の鉄ちゃんとお食事

Facebook で知った香港の鉄ちゃん「のぞみ」くんとご飯。 旺角のLangham Place(朗豪坊)の4Fにあります。 場内の巨大スクリーンでいきものがかりのMVがかかっていたりと、「ここは日本か?」と思うぐらいの場所。



のぞみくんは日本語の勉強をされていて、かなり上手。 日本の交通機関や時事ネタは私より詳しいかも。 機関銃のように話す私の会話を聞き取っていた。 すばらしい。 日本や香港の鉄道事情、高速道路の千円均一について、住宅事情、車、コンピュータ、などなど多岐にわたって話をしていた。 1時間程度のお話でしたが、楽しかったです。


香港のモスバーガですが、モスバーガ+ポテト+アイスコーヒーを注文して41HKD。だいたい430円ぐらい。 日本より安いですね。 味は日本とまったく同じ。 昨日の吉野家といい、この再現力はすごい。 のぞみくん曰く「日本と同じ味だから食べるんですよ」、なるほど。


また香港におじゃまする際には連絡します!

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習