2011-03-08

バンコク3日目、香港に帰る移動日

ホテルから City Airport Link の駅までタクる。 City Airport Link はほぼ全区間が高架な見事な鉄道。 21世紀に作られる鉄道は、ハイテクの塊でかっこいいですね。


マンゴーとココナッツ餅


空港でバンコク最後のマンゴー。横に付いているのが餅米とココナッツな組み合わせ。 このココナッツ+餅がホームラン級のおいしさ。 強い甘さでありながらもココナッツの香りが効いていてバランスが取れている味、餅米で食感も楽しい。


空港


搭乗口に移動。 それにしてもBKKのイミグレは並びすぎ。 イミグレのカウンターを1つ2つ増やせば待ち時間3分とかできそうなんですけどね。 まぁそれをやってるのが香港で、喜ぶのが日本人、って具合なのでしょう。


機内食1


機内食。 今回は帰路で胃袋疲れている可能性があったので、通常のメニューに。


機内食2


一緒についてきた、トウモロコシとココナッツを合わせたような、デザートみたいな料理、めちゃ美味しかった。 名前も作り方もわかりませんが。。 のちのち調べてみます。


バスで移動


今回の香港の宿は沙田のリーガルホテル。 空港の到着カウンタにあるホテルのカウンターに行ったところ、ホテルまでのワゴン車が140HKDとか、「通貨の単位はタイバーツですか?」とか聞いてしまいそうな値段だったので、通常の路線バスでの行き方を教えてもらった。 A41バスで、たしか21HKDぐらい。


ちなみに、1HKD(香港ドル) = 11円ぐらい、1THB(タイバーツ) = 3~3.5円ぐらい。 つまりホテルのワゴンが1500円ぐらいということで、140THBの500円ぐらいならば納得出来る、ということですわ。)


Lenovoショップでお買い物


香港に着いて早速気づいたのですが、寒い!!! しかし半袖・短パンで装備してきたので、、、服屋に行くことに。 しかし沙田にはGIORDANOの男性向けがなく女性用だけ。。。 敗北感を味わいながらもユニクロで、日本より高い金額でスボン購入。 3千円ぐらいしたよ。。 ちくしょー


で、服を探すついでにショッピングモールをウロウロしていたら、Lenovo特約店を発見。 そこでLenovoの最新ワイアレスキーボードを購入!


Wellcome発見


先ほどのGIORDANO没有で今回は負け戦になるかと覚悟しながら徘徊したところ、スーパーマーケットのWellcomeを発見! これなら生きていける!


Wellcomeの買い物


Wellcomeでは毎度のことながら香港日清の出前一丁を購入。 20個買った。


あとはピーナッツ油とか中華シャモジとか。


吉野家


Facebook友達の日本好き香港人がよく吉野家に行っており、気になったので吉野家に入ってみた。 牛丼は日本と同じ味。 コメも多分同じ。 繁盛していましたよ。


許留山


ホテルに戻ろうと思ったら雨降っていたので、許留山で雨宿り。


香港にもトゥクトゥクが!


ホテルの前にトゥクトゥクが! 「あれ、おれ香港に来たつもりだったが、まだバンコク?!」とか思ったり。 ホテルのベトナム料理屋さんのデコレーションでした。


 
パッキング


荷物はこんな感じに大量の食料が。


0 件のコメント:

コメントを投稿