2011-03-07

バンコク 2日目

隣に鶏が!


朝。 鶏のコケコッコーのため、目覚ましより早く目覚める。 外を見たらにわとり小屋が!w こんな都心でガチョウや鶏を飼えるとは、ある意味すごい。


パンティッププラザ電脳街


今日の視察はパンティッププラザ電脳街へ。 「電脳街」って書き方がすでに中国に毒されているがw 深圳にあるようなビルの7フロアにPC関係の店がいっぱい入っています。


テナントの具合ですが、香港深水歩・深圳华强北に比べるとテナントは広く、通路も広いです。 店員の気合は中国・香港に比べてマッタリしており、通りがかりの人に「いらっしゃい~」的な声掛けはとくにしていない模様。


お店の種類はPC関係が多いですね。 PC本体、プリンタ、ネットワーク機器などなど。 値段は香港と同じかチョイ高いぐらいかなぁ。 店頭に並んでいる商品は、まぁだいたい15万円以下のPCが中心。 ってか日本メーカーの20万円するPCが世界的に見て異常ってのもあるけどね。


DVDなどのデュプリケーター屋


電気街をうろうろしていたら、DVD,BDなどのデュプリケーター屋を発見。 店内には記録用メディアが箱売りされていた。 ディスクのデュプリケーター専門店が成り立つ程度に、あっちの市場も元気なのですかね。。 ってあとで「エロビデオアルヨ~」とか声掛けてきた兄ちゃんいたなw


マクドナルト


マクドナルドのドナルド先生


昼ごはん1
昼ごはん2


昼ごはんは伊勢丹隣のビルのタイ料理屋っぽいところを選んだ。 二人で2千円近かったから、いわゆる外国人向け価格なのでしょうね。 美味しいのだが、昨晩のレモングラスのクオリティを味わった後では物足りない、というのが knaka さんの感想でした。


ミニ四駆みたいな商品のコース


伊勢丹ビルの前をでたところ、立派なミニ四駆風おもちゃのコースが! しかもマシンの耐久力が試されそうなロングコースですよ。 素晴らしい、いいなぁ、いいなぁ。


このミニ四駆風オモチャのコースのある場所、先日の暴動のときの占拠されていたそうです。 伊勢丹の隣のビルは火事にあったとか。。


私はバンコクの気温と冷房の温度差にトドメを刺されて、鼻風邪になってしまいました。 14時すぎにホテルに戻り、仮眠を取ることに。 16時頃にゴルフに行っていたN兄,G兄、そして今朝バンコク入りしたテツさんとお会いし、カクカクシカジカ報告。 knaka さんは仮眠で熟睡、おいらは鼻タレ小僧状態だったので、お3方でマッサージ1時間に行ったとさ。


Skytrain (BTS)


晩ご飯の Cabbages and Condoms まではスカイトレイン(BTS) で移動。


鼻タレ小僧な風邪は3時間ぐらいの仮眠+N兄から頂いたパブロンで一気に治りました。


Cabbages and Condoms
4人で食事


晩ご飯。 普通に美味しいです。 外国人がやってきて、辛いものが苦手って方にも食べていただける、安心できる料理といったところでしょうか。 西洋系の外国人さんも多かったので、あっちこっちのガイドブックに掲載されているのですかね。


シャワーカーテン落ちた!


ホテルに帰って風呂入っていたら、シャワーカーテン落ちた! よくみたらシャワーカーテンがツッパリ棒で止めてあっただけ。 自分で戻そうとしたが、面倒だったので放置!

0 件のコメント:

コメントを投稿