東プレ Realforce 英語版を Colemak に改造→失敗

そろそろ普通のキーボード配列のQWERTYを卒業しDvorakでも使いたいなとか想い続けて早10年。 相変わらずQWERTYを使い続けています。


Dvorak配列はQWERTY配列と大きく異なり覚えるのが大変そうだったので、Colemak配列にでもしてみよう!と思った。


http://colemak.com/


まずはRealforceのキートップを取り外し。 取り外された部分がQWERTY配列と異なるキーになる場所。 キートップ外したついでに、空気吹き付けるスプレーでゴミ取り。


キートップ外したところ


Colemakの配列にキートップを淹れた。 いい感じ。。。 


キートップ入れ替え完了


っと思ったら、キートップが前後方向の行ごとに高さや角度が異なっており、行の変わったキーの高さがメチャクチャに。(爆笑


キーの高さがバラバラw


明日にでも元に戻します!




つづき: Tue Feb 15 2011

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習