2011-01-16

深圳へ移動

キコちゃんと会う約束をしていたので、深センへ移動。 電話してもつながらないんだよなぁという不安を抱えつつ。


上水駅の料金表


昨日と同じく東鉄線の上水駅で一旦出場。 値段表をみたら上水駅から罗湖駅の料金がやたらに高いw


罗湖口岸
深圳駅前
深圳駅前


罗湖の国境を超えた。 相変わらずキコちゃんと連絡つかないから駅前のニセモノデパート散策。


ニセモノデパート内部
ニセモノデパート内部


ニセモノデパートは1年3ヶ月ぶりぐらい。 相変わらず賑やかですね。


お茶屋さんでテイスティング


4Fにあったお茶屋さんで急須が気になったので買ってみた。
最初に急須の底に書いてある値段を見て、「ふ~っ」とため息をついて、
「便宜点兒」(安くして)とか言ってみたところ、いきなり半額。


ついでに烏龍茶をテイスティングしていけ~となり、これも購入。
購入する量を決めるときに「100元分チョウダイ」なんて言ったところ通じた。 秤の重さを見たところ、最初言っていた値段からすれば、かなりおまけしてくれたようだ。 最初から値引く気、満々なんじゃないのかw


マッサージ中


お茶屋さんの向かい側のマッサージ屋でマッサージ。 50分ぐらいで30元とか。


またお茶屋
水筒にお茶いれてもらう


マッサージが終わったあと、お茶を入れる水筒が気になったので、またお茶屋さん。


今度入ったお茶屋さんの店員さんは英語が話せる人だった。 お茶の種類と特徴などを流暢に説明してくれる。 英語が話せるということもあり、外国人のお客さんが多いとのこと。 英語が話せる特技を活かして、香港からの旅行客が多いこの場所を選んで営業されているんだとか。


水筒だけ買う予定が、またお茶を購入。 プーアル茶。


テイスティングさせてもらったお茶っ葉を使って、水筒にお茶を入れてもらった。


柳州螺蛳粉
柳州螺蛳粉


相変わらずキコちゃんと連絡つかないから、华强北へ。 お腹が空いたのでご飯の食べられるお店を探したところ、柳州螺蛳粉のお店が。


久しぶりの螺蛳粉、美味しかった。 やっぱり本場の桂林や南寧のほうが美味しいけどね。


香港でメールのチェック


帰りの香港でメールをチェックしていたところ、キコちゃんからメールが着ていた。 携帯電話の電池が切れて通話できない!とかいう内容。。ぉぃぉぃw

0 件のコメント:

コメントを投稿