2011-01-14

[香港] 香港へ出発

今回の荷物


今回の荷物は、機内持ち込み可能サイズのスーツケースとリュックサック。 予備にお買い物用エコバッグ。 行きの荷物はこれでOKだったのだが、帰りには商品サンプルや中国茶が増えて収まりきらなかった。


ヒンズー教機内食の外見
ヒンズー教機内食の中身


まずはCX451で台北桃園空港へ。 機内食はヒンズー教の特別食。
羊肉の入ったおいしいカレーでした。


アンケートを記入すると貰える機内販売クーポン


香港のAirport Expressに2回乗れて、3日間のMTR乗り放題が付いた旅行者用チケットがあり、機内販売で購入すると安いと書いてあったので、購入することに。


CAさんに購入したいことを伝えたところ、「あなたは日本人ですか?」と聞かれ、日本人用のアンケート用紙と機内販売のクーポン券を頂く。 アンケートを記入しクーポン券を出して購入しようとしたところ、「USD50以上でないと割引できない」とのこと。 結局、この Airport Express のチケットを2枚購入し、割引適用してもらうことに。 どーせまた香港に来るだろうから。。


台北桃園空港
台北桃園空港のキャセイラウンジ


台北についたらラウンジで仕事の続きを。
台北桃園空港の待合室では hinet というアクセスポイントで無線LANインターネットが利用できる。 インターネット接続だけが目的ならば、とくにラウンジを使う必要はない。


ここで牛肉麺をいただく。 美味しかった。


ジャイナ教サンドイッチ外側
ジャイナ教サンドイッチ中身


台北→香港は名古屋からやってきたCX531に乗る。


今度はジャイナ教の特別食を注文してあり、ホットドッグ状のサンドイッチだった。 中身はズッキーニやブロッコリー、トマトなど。 肉類を一切使っていないにこの味が出る不思議。


Airport Express のクーポン


先ほどの成田→台北で買った Airport Express のクーポン券。 これを香港空港の Airport Express の窓口に持って行くと、オクトパスカードと交換してくれる。 これから72時間でバリバリ使うこととなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿