Kensington OrbitTrackball with Scroll Ring を使ってみた

OrbitTrackball with Scroll Ring


FullHD サイズのモニターを使うようになり、ケンシングトンの大きいボールのトラックボール「Kensington Expert Mouse」ではオーバースペックだったので、小さい球のトラックボールを使っていた。 しばらくは 昔購入したOrbit Optical Trackballを使っていたのだが、スクロール用のホイールが無いため、何とかならないかと物色。 個人的にはケンシングトンが好きなので、
OrbitTrackball with Scroll Ring 72337
を購入。


いつもと変わらぬ快適さです。


トラックボールといえば、右手の親指で転がす派の人と、人差し指、中指、薬指あたりで転がす派の2種類に分かれるでしょう。 試しに LOGICOOL の「トラックマン TM-250」 を借りて使ってみたのだが、やっぱり私には合いませんでした。 ってことでボールは真ん中派。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習