陽朔への一日を振り返って

陽朔からの帰りのバスで色々と話。 キコさんに「陽朔はどうだった?」と聞かれ、「古い中国の町並みが再現されていて面白かった。 また女の買い物に付き合わされている旦那を見ていて面白かった」なんて返答。 またWilliamが「そうだそうだ!」と頷く。(笑)


キコさん曰く「予算的なこともあり、一般的な中国人は観光に行けない。 それに比べて日本人や、特に横井さんはいいね。」とのこと。 日本人はアッチコッチに観光に行くし、さらに私の場合は年に3回も中国・香港に行って、ディスカウント航空券でも空港では特別扱いされ、中国に行けばオンブにダッコで旅行している。 日本人は他の国々の人に比べて恵まれていて、さらに私は日本人のなかでも恵まれている方だろう。


いろいろと考えさせられる。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習