広州の街へ。

地下鉄駅


広州交易会の会場をあとにして、地下鉄に乗って広州の市街地へ。 広州の地下鉄は最近出来たばかりの路線っぽく、すべてキレイ。 SIEMENSの車両を使っていました。 地下鉄の切符購入にはは5元紙幣、10元紙幣が利用できます。 チケットの代わりに丸いトークンが出てくるのは深圳と同じ。


広州電脳城


僕らが行くところといえば電気街。 ってことで体育中心駅の近くにあった電脳城へ。


街角ではお巡りさんが交通整理


街角ではお巡りさんが交通整理を頑張っています。


昼ご飯
昼ご飯
昼ご飯


昼ご飯は、餅米っぽいものを蒸したモノ、肉、野菜という構成。 お茶の高いのを頼んだら、目の前でサーブしてくれた。


お昼ご飯のあとには地下鉄+タクシーで佛山のホテルへ。 地下鉄車内で、赤ちゃんを抱えた母親が乗ってきたときに、若い女の子がその母親に席を譲った。 文化レベルが高くなっているのか!

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習