広州交易会

交易会会場の外側


広州交易会に行ってきました。 すごい人の数。 また桂林を遙かに上回る外国人の数。 商品的に僕が見るものは少なかったけど、あの海外からの集客力がすごいですね。 去年あたりにN兄に聞いた「中国語が話せないと商談が辛いかも」っていう件ですが、交易会に出展されている業者さんはみなさん英語が通じました。 日本から来たというと、何人か日本語を習ったことがあるという方も居たりして。


SUKIDAのバイクに跨がる


下のフロアに移動してバイク見学。 SUKIDA というブランドのバイクがあり、跨がらせて貰った。 値段を聞いたら、日本人感覚からするとびっくりするほど安い値段。 修理部品も注文すれば日本に発送できる、とのこと。 このメーカーでは 250cc までのバイクを製造しているそうで。 大型自動二輪免許を持っていて、なんて話をしたら、日本のバイクってすごいんだよね、っと営業さん談。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習