桂林に着きました。

深圳からの飛行機の出発が1時間ほど遅れ、桂林に着きました。 キコさんは初めて飛行機に乗ったのですが、乗る前は「こわいよー」とか言っていたのに、降りた頃には「快適だったわ」と。 よかったよかった。


ここでキコさんのダンナさんのウィリアムさんと初めて会うことに。(ってかキコさん結婚したんです) 空港からはタクシーでホテルまで移動。


29日晩のホテル


ホテルにチェックインしたのが日付が変わった頃。 このホテル、外から見た感じはボロボロ、中は新しく改装したせいかすべてが新しかったのですが。 窓を開けたら廊下、インターネット繋がらず、排水口からのにおいがひどい、とかいう具合でひどかった。 観光でこれでは辛かったのでホテルを変えてもらうことに。


で次のホテルをコレにしよう!と言われて見たところが似たようなグレード。 「このホテルの星っていくつ?」なんて聞いたところ、「なに!星付きホテル!?」って話になり、1泊400RMBぐらいになるため僕が彼らの分を一部負担することで交渉成立。


30日晩のホテル


ってことで今日の晩は Vienna Hotel。 星4つ。
深圳の Vienna より広くて綺麗。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習