香港での携帯電話価格の推定値

さっき Xperia X10 mini の価格を調べるときに用いた方法ですが。 とりあえずメーカーの直販Webサイトの値段を調べておけば、それと同じか若干安い金額で購入できるんじゃないのですかね。 ってことで、香港での携帯電話価格がわかるWebサイトを拾ってきた。





  • SonyStyle Hong Kong - Sony Ericsson : メーカーの直販サイトだから、このぐらいの値段で買えるんじゃないのですかね。


  • three.com.hk の製品ページ: 3で販売している電話機一覧が見られます。 通常の旅行者だと12ヶ月のサブスクリプション付きでは購入できないので、一括で買う場合の値段を見てください。


電話機ですが、街角にある各電話会社の契約などの手続きを行う直営店(?)や、Nokia直営店で購入することができます。 携帯電話の販売店がたくさん有るところといえば、モンコックの先達市場が有名です。


また日本に持ち帰っても使うには W-CDMA (UMTS) に対応している必要があります。 これを現地で確認するには 3HK の Dualband SIM を使って確認すると良いでしょう、だいたい80HKDぐらいで新品のSIMが露店でも売っています。 または日本から持ってきたNTTドコモかソフトバンクのSIMを使うことも可能です。


中国文化なのでしょうか、現地で購入するときに、店頭で動作確認をするようになっています。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習