バイクで奥多摩

どうせ連休中は道路が混んでいるだろうってことで、バイクで奥多摩まで出かけた。 コースは、国道20号→新奥多摩街道→睦橋通り→檜原街道→奥多摩周遊道路→小菅村→大月→国道20号→相模湖→津久井→橋本→多摩ニュータウン尾根幹線道路→鶴川街道→国道20号 なコース。


奥多摩周遊道路は北側の奥多摩村から檜原村の方向が二輪車通行禁止になって、二輪車のみ一方通行になった、と聞いていたので、このコースに。 案の定、一方通行になっていました。 でも無視して逆走するバイクも居ましたが。


鯉のぼり 鯉のぼり


小菅村に行ったところ、山の間に渡したロープに、大量の鯉のぼりが。 キレイでしたよ。


松姫峠 松姫峠


帰りは小菅村から大月へ。 この道は車で走ると道が狭くて走りづらいところもあるのですが、バイクだとむしろ面白いぐらいですね。 ヘアピンカーブばっかり。


帰りは、原付二種では通行できない国道20号の大垂水峠を避けて、相模湖から橋本へ抜けるコースへ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習