さんざんな札幌旅行

前日は六本木で飲んで午前様。 今日は朝7:35の飛行機に乗らなければならないので6時に家を出発。 通勤快速バイクに乗って環八をブッチギリの先頭を走行し、1時間ぐらいで羽田到着。 7時頃に手荷物検査のところに並んだら、既に大行列。 出発時刻が近いので優先レーンで手荷物検査を受けたのだが、検査後に搭乗口に行ったらファイナルコールで名前呼び出されてたし。。


飛行機に乗って茶菓子の時間、お菓子をオレに渡すの忘れてるし。。 食い物の恨みは激しい人なので、意気消沈。


千歳空港に着いてから札幌駅に移動するために快速エアポートに乗務。 電車は順調に走っていたのだが、新札幌駅で信号機故障のため停止。 ちょうど地下鉄の駅があったので、地下鉄に乗り換えて札幌駅へ移動。


いい加減クタクタなので、昼ご飯を食べて帰ることに。 ビックカメラの上にラーメン屋がいっぱいあるってコトなので行ってみたのだが、お台場のラーメン屋をイッパイ集めたイベント会場みたいな雰囲気で、こういうところで美味しいラーメンを食べた覚えがないので、また意気消沈。 でビックカメラの向かいのラーメン屋に行ったところ、オッチャンの手際が悪く、本来の味が出ていない感じで残念。


札幌駅から千歳空港に、またJRに乗ることとなったのだが、千歳空港まで各駅停車になっていたので、何時間かかったか不明。 千歳空港に15時頃について、JAL のカウンターでチケットを早い時間に変えてくれないか交渉したところ、「今のチケットをキャンセルして7千円ぐらい返ってきて、3万円ぐらいの正規料金のチケットを買っていただくことに。。」とかいうこと言われ、また意気消沈。


どーしようもないので、ラウンジで5時間ほど読書していました。


途中、大泉洋がよく行くといわれていた寿司屋に行ったのだが。。 美味しいことは確かだが、値段が空港価格。 東京でもコレ以下の値段で同じぐらいの味のモノが食べられるよ、とか思った次第。


帰りの飛行機が21:15発で、出発時に「発電する補助動力から異常が。。」とか言いだし、出発遅れる。 寒くてエンジンがかからないって、、ウチのバイクみたいだw


これほど行って面白くなかった旅行も久しぶりだった。 ってかトラブルは全てJALとJR北海道が持ってくれたと思うと、オレの不運を全て被ってくれたのかも。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習