2010-03-07

名古屋へ帰っていました

スタッドレスタイヤからサマータイヤへの交換、実家の会社にコンピュータ持って行ったり、実家の会社の仕事をチラっとしたり、ってことで名古屋に一瞬帰省していました。


名古屋への行きは、金曜日の19時頃に自宅を出発→とりあえず東名→このまま走ると休日割引にならないから、厚木で一旦高速をおりる→小田原厚木道路で小田原→箱根新道を上る→国道1号をダウンヒル→国道一号で富士ICまで→東名に入る→名古屋ICで降りる→実家。 なコース。


土曜日はマッタリと起きて、公認会計士の先生のところへお邪魔したり、タイヤ交換してご飯食べて、実家の会社のPCをセットアップしようとしたところ、PCが Windows Network に繋がらず断念。 公認会計士の先生に、僕の会社と個人の青色申告を、税理士先生や決算代行業者にお願いした方がよいかを聞いたところ、僕の場合は「自分でできるウチは自分でやっておいてもよいのでは」といったご意見を。 自分で決算+申告するってことで、いろいろと理解する機会にもなるから、というご意見を。 有資格者に「自分でやれば」という意見は初めて聞いた。(笑)


その後、22:30頃に実家を出発して、東京には翌日の3時頃到着しました。 特に渋滞などは無かったのですが、アッチコッチでの休憩で20分ずつ寝たりしていた。


サマータイヤに戻しました。 いま装着している Potenza RE050 の速度インデックスがYなので300km/hまで大丈夫ってこともあり、高速道路でツイツイ調子に乗って速い車に付いていっても、速度取り締まり以外は安心なのですが。。 スタッドレスタイヤより燃費が悪く、ロードノイズもうるさくなりました。(笑) 次回はもうちょい静かで燃費のよいタイヤにしようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿