南宁机场へ

運転する馬さんキコさんとお姉さん


南寧の空港へ。 最初は都安から南寧の安吉→空港へタクシーという話をしていたのだが、馬さんが運転して送っていただけることに。 最初は馬さんがキコさんにクルマを貸すから、私を空港に送りなさい、って話をしていたみたいなのですが、キコさん運転の方法が分からない+空港まで横井が運転したら帰れない! ってことで。。。 なにかおかしいなぁと思ったら、運転免許の概念がないぞw


高速入り口山


空港まで高速道路で。 高速道路は法定速度 100km/h で車線の幅はユッタリ。 路面の凹凸はカリフォルニアの101ぐらい、と言ったところだろうか。 素敵な道路でした。


クルマで片道160km走って空港に到着。 馬さんは空港に来るのが2回目、キコさんは空港に来るのが初めて、ってことでした。 なのでチェックインや荷物を預けたり、荷物検査があるなんて話をしたところ、興味を持って聞いてくれていた。


空港の出発ロビーでお三方とお別れ。 ありがとうございました!


チケットには15:30出発と書いてあったので13時頃に空港に到着。 事前情報では19時頃出発に変更とは連絡が来ていたのだが、貰ったチケットには変更後の時刻が書いてなかったので、心配だったので早めに送って貰った。 んで待っていたところ、余裕で1.5時間遅れて飛行機出発。 深圳では22時頃にバスに乗って、皇岗経由で香港のワンチャイまでバスで行き、地下鉄乗って北角 (North Point) の Ibis ホテルへ。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習