Synergyを入れてみて思った問題点

Synergyをインストールして快適に使い始めたのですが、この辺の問題点はあるんですよね。




  • クライアント・サーバ間では通信暗号化されていない。キーボード入力ってことはパスワードを入力するときもあるはず。

  • クライアント・サーバ間はIPv4アドレスだけでのピアリングなので、その間でのパスワードとか非対称鍵での認証ってないですよね。

  • クライアント・サーバの設定は IPv4 アドレスまたはホスト名となっている。 DHCP の環境で、MACアドレスに対して割り当てるIPv4アドレスが固定できない、かつ DHCP でホスト名登録できないとかだと、IPv4アドレスが変わることもあります。


IPsecを入れるとか、いくつか対応方法はあるのかもしれないですが。なんとかなって欲しいところ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習