家の前で知らない爺さんが流血していたので救急車を呼び連れて行ってもらっ た。

家の前で知らない爺さんが流血していたので救急車を呼び連れて行ってもらった。 どっと疲れた。


バイクで帰宅したときに、流血して街灯の柱のところで寝ている爺さんがいて、声かけても反応なかった。 携帯電話を持っていなかったので、家にダッシュで入り、携帯電話を持って即119番。 息切らしながら住所を電話し、爺さんの前で救急車待ち。


しばらくしたら爺さんが声を出していた。意識が戻った模様。 顔から血を流していたので、転けて意識なくしていたのかなぁ。 「起こしてくれ~」とはいうのだが、「転けたのですか?」と聞いても答えないので様子見。 吐血だったら起こすと危険かもしれないので。 こういうときに何をすればいいのか全く分からなかったわけだ。


救急車を待っていると、ご近所の帰宅される方々も助けに来たが、無理に起こすのも危なそうだったので、救急車の呼び込みをしていただくことに。


救急車到着→救急隊員の方に状況説明→お互いにお礼の言葉 で、爺さんはストレッチャーに乗っていった。


ちょっと離れた場所の寿司の袋とか持っていたので、寿司屋で飲んで帰ってきたところで転けたのかなぁ。


それにしても、こっちの質問に答えずに「起こせ~」とかいうもんだから、私がぶち切れそうだった。 状況分からず体動かして事が大きくなったら、こっちが過失責任問われるんだよ。。 市民の善意としてできるのは、救急車呼ぶまでですよ。。 その他爺さんの暴言がいっぱいありましたが、酒酔い状態で口が悪い可能性もあるので、僕が愚痴るのはこの辺までにw

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習