成城学園前・千歳烏山近辺の、パソコン仕事に向いた喫茶店

自宅作業で悶々としているときには、どこかしらの喫茶店に数時間引きこもって仕事していたりします。 自宅近所の喫茶店をいくつか行ってみての感想を。


成城学園前



シュベール成城

500円ぐらい。軽食もあります。emobileも入ります。電源があれば最高。 話をしている人が多いので、ちょっとうるさい。 最近ご無沙汰。

上島珈琲店 成城店

2Fと3Fの一部が禁煙、3Fの一部屋が喫煙という具合。 emobileも入ります。 お気に入り。

ドトールコーヒーショップ成城学園北口店

実は1回しか行ったことがない。他の店のキャラが強いので。。


祖師ヶ谷大蔵周辺



世田谷珈琲游 祖師ヶ谷大蔵店

電源なし。emobileの電波イマイチ。お値段500円前後。お客が多いときにはガチャガチャした感じがします。

ドトールコーヒーショップ 祖師ヶ谷大蔵店

祖師ヶ谷大蔵駅を南に出たところの、小田急OXの並び。 1Fが禁煙、2Fが喫煙。 安いし emobile の電波の入りも良いです。

エクセルシオール・カフェ 祖師谷店

マッタリするには良い椅子なのですが、emobileが全然入らない。


千歳烏山



エクセルシオールカフェ 千歳烏山店

席まったり。 emobileも入ります。


こんなところです。もうちょっと個人経営なところを探さないとな。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習