osschinaさんに「fring使ってSkype通話できませんかね」といったネタを書かれていたので、試してみた。 → fring


やり方としては、Android Market で fring で検索して、出てきたアプリをインストール→アプリ起動→アカウント作成→SkypeのIDとパスワード設定。 しばらくするとSkypeのコンタクトが fring のコンタクトリストに出てくる。 んで、fring test call や Skype 通話テストサービス (echo123) に電話かけてみる。 つながった!


しかもドコモの携帯電話網を使ってつながる!


コンタクトリスト 起動してしばらくすると Skype のコンタクトリストが出てきます。


コンタクトリストから選択コンタクトリストから連絡する人を選ぶと、Skypeで通話するか、チャットするかの選択ができます。


チャットでは日本語不可 チャットでは現在のところ日本語の表示ができないっぽいです。


通話は可能 通話は可能です。ただ携帯電話網のパケット通信を利用すると、声が1~2秒ぐらい遅れて居るような感じがします。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習