Software Design 10月号+11月号

Software Design(以下、SD誌) の10月号の見本誌を頂きました。 ありがとうございます。


今回は yamazさんにも執筆していただき、特集「スケールアップ スケールアウトの鉄則」を執筆いたしました。


その内容はyamazさんをはじめとする、当時のaddev1チームで戦った記憶を元にした、いろいろな思い出や思い入れのある内容を書かせていただきました。


最近ではクラウドや実践的な高速化・安定運用を題材にした記事や書籍が多く出ています。 そんな中だからこそ、もっとエッセンスなことを書きたい!と思い、執筆させていただきました。


今回は執筆合宿なんかをしながら21ページ書いたのですが、最初のウチは「そんなページ数書けるのかな」と心配していたのですが、書いていくウチにページ数が足りなくなり… ってことで、いろいろと内容は選んで書いています。


現在予約受付中です: 


あわせて11月号の記事も提出!っと。 ページ数オーバー気味。。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習