スーパーカブ オイル交換+ヘッドライト交換

昨日の晩、バイクに乗って出かけようとしたらヘッドライト切れた。 雨も降っていたので、バイクでお出かけするのを断念。


今日は昼飯ついでにドンキへ。 ヘッドライトってハイビームとロービームが別のフィラメントになっているので、ハイビームならば点灯した。 ってことで迷惑かもしれないが無灯火にならずに走れた。 ドンキでヘッドライトを探したところ、ヘッドライトはどれも白色になるように青色ガラスになっている物ばかり。 一番安いやつってことで、980円のものにした。


ヘッドライトの交換も簡単。 プラスドライバで2カ所のネジ外して、ヘッドライトのケースを外して、コネクタ部分をねじると、電球が抜ける仕組み。


今日はバイクいじりの日にしよう!ってことで、ついでにエンジンオイルも交換。 走行距離は 8,993km。 前回のオイル交換が6月7日で8192kmだったので3ヶ月ちょっと・801kmで交換。 走行距離短かったけど、期間が3ヶ月なので、まぁよいかな。


スーパカブ 距離グラフ ってことで、距離グラフも更新。


つづき: Tue Jan 05 2010

コメント

このブログの人気の投稿

車両系建設機械運転者(整地) の講習

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。