2009-08-19

HT-03A 加速度センサーが動かなくなった→新品に交換

おニューのHT-03A 土曜日あたりから、Android電話機のHT-03Aで写真を撮るときに、電話機の縦横判定が動かずにずーっと電話機が縦になっている状態と判断されていた。 どうやら画面の縦横判定は加速センサーを使って行っているようだ。 他にも地磁気センサーを使ったコンパスも動かなくなっていた。 ってことで、近所のドコモショップさんに持って行ったところ、「2~3週間預かるか、新品交換のどちらがよいですか?」という選択肢が現われ、新品交換を勧められたのでそのまま交換。 撮影した写真はSDカードに保存されているのでそのままお引っ越し、連絡先の電話帳とGMailの内容はGoogleが預かっているからネットワークダウンロード。 アプリは再度全部入れ直し。 アプリをまた1から入れ直すと、新しいアプリとか発見して良いですね。


交換したときに「あっ、液晶画面の保護フィルムが欲しいんですけど、売っていますか?」なんて聞いたところ、まぁ在庫はないわけです。 んで「モバイラーズチェック差し上げますから、これの代金の代わりに液晶保護フィルム買ってください」なんてサービスもあった。 ドコモショップ対応良すぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿