2009-07-17

HT-03A 用アクセサリ

HT-03A ですが、本体と予備電池ぐらいしかアクセサリ入っていないため、もうちょい何か買ってもよいかもなんて思ってしらべていたのですけどね。


シンク充電クレードルシンク充電クレードル for ドコモ HT-03A (オーディオ出力対応) 」なるものを発見。予備電池の充電もできるらしい。 買おうと思ったら在庫切れ。。


HT-03A用の良いケースってないかなぁなんて探しているのですけどね。 いくら保険に入っているとはいえ、スルっと手から滑って落としてしまったりすると速攻で壊れそうですし。 まずは僕的にコリャダメだと思ったもの一覧。


HT-03Aの背面アンテナ位置 最初に気になったのが「PDAIR アルミケース for HT-03A(PAACHT03A)」なのだが、背面のほとんどがアルミで覆われている。 アンテナの位置大丈夫か?と思って調べてみた。 HT-03Aでのアンテナは、背面のパネルを外して確認したところ、左上・右上・下の3カ所に設置されている模様。 ダイバーシティになっているだろうから、あと数カ所はどっかにあるんでしょうね。 写真は背面からアンテナ位置を確認した場合。 赤色の部分がアンテナになります。 このアンテナ位置にばりばりにアルミ板なんておいてしまったらどうなるんだっけ。。。


つぎに良いなと思ったのが「 PDAIR レザーケース for HT-03A 縦開きタイプ(PALCHT03AP)」なのですが、磁石がついていてコンパスがうまく動かないかも、だって。 今時の携帯電話、コンパスがついているから、磁石で蓋閉めるタイプもダメなのか。。 時代も変わったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿