NTTドコモから発売される Android 携帯について

先日、G兄と晩御飯食べているときに「外出先でPC宛てメールが読めて便利な携帯電話ってないの?」なんて話をしていて、自分が触ったことのある範囲で、iPhone, Android, Windows Mobile あたりをお勧めしておいた。 で翌日、ドコモが Android の電話を発売するというニュースが。 なんだかタイムリーな展開。


で、気になった Android の電話機なのだが、ITMedia の記事 によると HTC Magic という機種らしい。 HTC Magic の説明ってどこかにないかなと思って探してみたところ、YouTubeで発見




どうやら物理的なキーボードがなく、iPhoneのようにタッチパネルにでてくるソフトウェアのキーボードで入力するらしい。 物理的なキーボードがついていれば即お勧めだったのだが... 手元の Android dev phone でもソフトキーボードができたので起動させてみた。こんな感じ。


Android ソフトキーボード


ハードウェアキーボードになれていると、ちょいと使いにくい。 ってなところでいかがでしょうか?>G兄

コメント

このブログの人気の投稿

車両系建設機械運転者(整地) の講習

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。