Canon Powershot A480

今使っているコニカミノルタの Dimage X31 が古くて、最近のデジカメと比較すると機能的に劣りまくっている。 暗いところの撮影はまったくだめだし、ストロボの充電は遅いし、顔認識オートフォーカスなんて付いているわけがない。 このDimage いつから使っているんだっけと思って調べたところ、 2005年2月17日 に届いたらしい。 4年も使っていたのか。 ありがとうDimage。


Canon PowerShot A480 とセットってことで、安いデジカメないかなーって思ってヤマダ電機で物色してアマゾンで購入。 購入したのはキヤノンの PowerShot A480、エントリーモデルとか描いてあるような一番安いモデルです。 ついでにエネループ8本セットとケースを購入。 A480のボディーは今時のデジカメとは思えないほど大きいのですが、握りやすくて良いですね。 こんだけボディーでかければ壊れにくいでしょう。(ポジティブ思考) セットにして1.5万円ぐらいでした。


Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A480 レッド PSA480(RE) Amazon で11,676円でした。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習