健康保険組合に入ろうかと思ったのだが

株式会社のほうを本格的に稼働させ始めたので、いろいろ社会保険周りの手続き中。 で、お値打ちな健康保険組合に入ろうと思って 関東ITソフトウェア健康保険組合を見ていたのだが、条件 を見るとこの辺がクリアできない。



  • 被保険者数が10名以上であること。但し、東京都内の事業所は5名以上とする


従業員5人以上ですね、いつになることやら。 あと入会するには狭き門って感じですね。 加入時ではありますが、平均年齢制限があったり、扶養率の制限があったり。 加入者が今後の日本を背負ってくれる子沢山でどーしようもないんです、とかだったら許されるのかなぁ。。(笑)



  • 被保険者の平均年齢が40歳未満であること

  • 扶養率については、当組合の平均を著しく上回らないこと(扶養率1未満は可)

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習