2009-04-05

Skypeで長電話

Hirofumi氏と仕事の話でSkypeで長電話。 仕事の話がそこそこ終わってから、たぶん2時間ぐらい香港・中国出張報告。 自動車事情やら食べ物事情やら。 Hirofumi氏と上海行こう!なんて話で盛り上がり。


あと盛り上がったのが、香港までスーパーカブ自走ですね。 カブに世田谷だか品川の国際ナンバー付けて、フェリーで中国本土に入って、6千キロぐらい自走とかいう話。 Wikipedia のフェリーのページを見ていたところ、大阪-上海、下関-青島、神戸-天津なんていう国際フェリーがあるのね。 上海に着いちゃったら、あとは楽そうだな。 青島か天津あたりで上陸するのが難易度高くて楽しそうだな。 スーパーカブなら中国でも互換部品いっぱいあるだろうから大丈夫だろうし、そもそも中国の道路ならカブ壊れないだろうしな。 あとはシートに座布団追加してアンコウ足しだな。


大阪・上海の蘇州号の特殊荷物のページを見ていたところ、自転車5,000円、冷蔵庫8,000円ってことで。 バイクは90kgぐらいあるので、いくらぐらいかかるんだか。


とかとか考えていると、次回自動車部は上海ですかねw


ざーっと計算したところ上海→香港が 1,500km ~ 2,000km。 高速道路走れれば4日程度でつきますね。 運転免許どうしようか。。


ちなみに国際ナンバー、軽二輪 (125cc ~ 250cc) のものはある みたいなのですが、世田谷区とか書いた原付二種のものはあるのかなぁ。 まぁ本当に行く前に鮫洲の陸運支局の相談窓口行けばいいんでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿