瀬田モダンゴルフ

Higuくんにお土産のタバコ1カートンをもって行ったついでに、ゴルフ練習。 Higuくん初めてのゴルフらしい。 場所は二子玉川近くの瀬田モダンゴルフ。 瀬田モダンゴルフは前回が2006年5月10日とのことなので、約2年9ヶ月ぶり。 お昼間に始めていったのだが、アプローチ練習やパター練習ができるところもあって、いい感じ。 ゴルフ練習している子供が多かったなぁ、お父ちゃんが教えている感じ。


車に積んでいたゴルフクラブが5I, 3W, ドライバーだったので、その3本で練習することに。 Higuくんは5Iで練習、右方向にまっすぐ飛んでいくので、練習積めば真っ直ぐ飛びそうな感じ。 インパクト時にいい音がしていました。 今後が楽しみ。


おいらは3Wとドライバーの練習。 3Wを下から打つと、全然球があがらないなぁ。 打球がフックするなぁ。 ってところ。 ドライバは真っ直ぐ飛ぶようになった。 あとは距離が200ヤード以上安定して出ればよい感じになるだろう。 直近の課題は3Wをきちんと打てるようにして、PAR5なコースでグリーンに乗っけるまでの打数を減らすことが課題かなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習