今日の運転

午前中からお昼は、ゴルフレッスンの最終回。 振り替え分が残っていたので2時間受けました。 不得意な3Wの練習。 だいぶよくなった。 「あとは練習場で気をつけて練習してね」との先生の言葉。


レッスン後、ついつい駐車場でぐいっとブレーキングしたあとにポンとアクセル踏んだところ、激しくパワースライド。 激しくおしりが振られ、15度ぐらい内側に向いてしまった。 速度でていなかったので速攻で体勢立て直したけど。 コンクリだと路面のμが低いからなぁ。 VSC (Vehicle stability control) が制御不能なぐらいで、警告音ピーピーならしながら VSC に見捨てられたw


その後は knaka 氏の家に遊びに行って、保険契約を30歳以上・他人運転可能にしてもらったFD3Sに乗ってお昼ご飯へ。 久しぶりのMT車おもしろいですね。 あの低回転トルクの全然ないロータリーエンジン、やっぱオモロイ。 

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習