2009-02-12

香港→深セン→東莞

朝早くに香港をバスで出発して、深センの国境まで。 バスで香港の国境まで行き、バスをいったん降りて immigrationで出国→またバスに乗って川に架かった橋を渡り、中国側の immigration で中国入国。 初中華人民共和国。


中国側国境の怪しいレストランで朝食。 豚を焼いたナンチャラカンチャラとかいうメニューを注文したら、焼いた豚肉と目玉焼き、トーストが出てきた。 コーヒーも一緒に出てきたが、濃くてクタクタなインスタントコーヒーって感じ。 出た中国クヲリティー(笑)


深セン国境にゴルフ場のお迎えワゴン車がやってきて、ワゴン車に乗ってゴルフ場へ。 中国のゴルフ場は2人のりカートが普通みたいで、キャディーさんが2人に一人ついていた。 キャディーさんは中国語のみ available って感じで、英語通じず。 なんとかジェスチャーと、指で「7番!」とか示してクラブもらったりして、難なくプレー完了。 優しいコースなのに131も叩いちゃった。


ゴルフの後は、ゴルフ場に手配してもらったタクシー乗ってホテルへ。 タクシーはホンダ・オデッセイでした。 ホテルについて一休みして、晩飯は火鍋。 牛の関節ばかり食べておなかいっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿