ゴルフ合宿2日目

ゴルフ合宿2日目。 今日は起伏のとんだコース。 なかなか難しいコースでしたよ。 今日はplayer一人に一人のキャディーさんがついた。


ゴルフ場はきれいなんだけど、キャディーさんの態度が途中不機嫌に。 理由聞いたところ「スロープレーだとキャディーに罰金かかる」なんだそうだ。 平日午前の混んでもいない時間に、しかも前のグループもそんなに早くないのに、いちいち罰金なんかかけるなよ、と思った次第。 こういう経営していると人気なくなるよなぁ。


スコアはボロボロでした。(笑)


ゴルフが終わった後には、ホテルに併設されているマッサージでマッサージ。 足裏マッサージが45分で55元なので775円ぐらい、その後に肩のマッサージ50分で50元(686円)。 マッサージの時間単価が日本の10分の1ぐらいかも。 マッサージする兄ちゃんが話し好きで、一緒に行った人と北京語で機関銃のように会話。 「日本人の女の子かわいいよー、一番かわいかったのはロシアの女の子かなー」とかそんな内容。(笑) 足裏マッサージ、めちゃ効いた。 肩のマッサージは翌日もみ返しにあうほど。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習