禁煙1日目

なんだか4月ぐらいからまたタバコすいだしていたわけだが、そろそろ半年たったし本当にやめようなんていう具合。


なんどか試したが、禁煙初日のニコチン欠乏症には ニコチネルパッチ20だとちょっとニコチン少ない感じがするが、貼っていないよりかはマシかな。 ニコチネルパッチ20を6週間(14枚2週間分×3箱)、ニコチネルパッチ10を2週間、使うって具合か。 ニコチネルパッチ20が2週間5千円ぐらいなので、毎日タバコ一箱吸う場合の 300円×14日 = 4,200円 と比較すると、禁煙してもしなくても大差ない金額なんだよな。


とりあえず楽天でニコチネルパッチ20を、あと4週間分注文。


今回の喫煙の反省点としては、もらいタバコ禁止ですな。 喫煙者と飲みに行ってついついタバコ貰ってしまうのは禁止の方向で。 あと喫煙すると体力的に落ちるのは確かですし、いろいろとマッタリしすぎてしまいます。 酸素少ないと頭働かない→惰性で仕事する ってことが多すぎでした。 そのわりにはニコチンが摂取されているからといって何かの特性が良くなるってこともなかったですし。 二度目の喫煙期間をもって、ありゃアカンわ、と思った次第。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習