2008-11-09

レクサス選手権@大利根カントリークラブ

レクサス選手権、miyaくんと見に行きました。


宮里弟などテレビで見たことある選手が目の前でドライバーショットなどを打っていて、いろいろ勉強になりました。 プロのゴルフって体の動きがスムーズなんだな、ってところが大きな感想。 用事があったので8ホールぐらいのところまで見て、ゴルフクラブの試打が出来るところがあったので TOUR STAGE の3番ユーティリティを試し打ちさせていただいた。 毎週の練習の成果があって、わりとまっすぐ飛んでくれた。 11:30ごろに駐車場に戻り、途中のサービスエリアでランチを食べて帰った。 周りのお客さんを見ていたところ、僕らと同じような年代の観客はほとんどいなく、20歳以上は年上と思われるような人たちばかりだった。 もっとゴルフの経験積むと、プロの試合観戦ももっと楽しめるんだろうなぁ。


首都高C2 山手トンネルなどを寄り道したあと、miyaくんを送っていき、来週のゴルフスクールのコンペの打ち合わせへ。 コンペへはマイクロバスで行くのだが、乗る人・乗らない人とか出ていたのだが、全員乗ることになったらしい。 バス車中で運転手(オレ)以外は軽く表彰式するらしいのだが、そのときのパーティーでのフード・ドリンク類の持ち込みの手順などの確認など。 あとはコンペ後のゴルフスクール親睦会では、コンペに出た人・でない人で固まってしまわないように席順決めしたりした。

0 件のコメント:

コメントを投稿