2008-10-12

F1観戦@富士スピードウェイ

ということでF1見に行きました。 去年最悪だったという話の往復バスですが、今年は最高でした。 待ち時間はほとんどなく、周辺の渋滞もほとんどありませんでした。 行列を待ち時間ゼロで裁く、ということを見事に実践していた。 渋滞といえば、帰りの東名がとんでもないことになっていましたが。 去年は「F1弁当1万円」とかあったそうですが、今年はスナック類が500円から売っていて、ペットボトルのドリンクも若干高い程度。 タバコはスポンサーの都合なのかマルボロだけ売っているけど定価販売と、良心的価格でした。 当日寒かったので、なにか羽織るモノを買おうと売店行ったところ、トヨタのチームグッズ売り場でブルゾン5万円とか7万円とかいう訳ワカランモノがあったりして、ちょっと引いた。 こっちは寒いから上着が欲しいのに5万はないだろ、ってところで。 結局、トヨタの赤色のブランケット4千円を購入。 クルマに常備しておこうっと。


観戦席は諸般の事情によりメインスタンドS席に。 目の前をF1マシンが疾走していくのはすごかったです。 耳栓していなかったので、翌日まで耳鳴りしていました。 クルマが右から左に走っていくので、左耳が直接排気音を聞いたせいか、左耳のほうが耳鳴りが激しかった。 最初の頃はすごい排気音に感動していたのですが、途中からうるさくかんじるようになって、最後のほうは「早く終わってくれないかな−」って具合。 目の前でスリップストリームを使った追い抜きをするし、最高速だしているところでエンジンブローするマシンがいたりと、面白かったです。


また見に行く機会があったら、是非とも行きたい! でも次回からは「諸般の事情によりS席」なんつーことはもうないだろうな。。


当日撮影した写真はこちら: 





20081012 F1観戦

0 件のコメント:

コメントを投稿