2008-09-01

自転車用品購入

自転車での機動力を上げるために、各種自転車用品を購入。


TREKのヘッドライト 今まで使っていたヘッドライトが暗く、クルマで言うところの前照灯でなくポジションライト程度の明るさしかなかったので、明るめな物を購入。 町田の OSHMAN'S で聞いてみたら、TREKの4,500円のLEDライトが一番明るいってことだったので、これを購入。 単三電池3本で使えます。 めっちゃ明るいです。 LEDヘッドライトっていうと、まるで Lexus LS みたいだw


取り付けをしているときに、誤って台座の爪を折ってしまった。orz


早速スポーツクラブに行くときにヘッドライト点灯させて走ってみたのですが、キッチリと道路を照らしていていい感じです。 あとは電池の持ちがどの程度かだよな。


フロントバッグ 町田のイトイサイクルにて、TOPEAKの自転車用フロントバッグを購入。 6,804円。 この中にいろいろと物入れていけば鞄持たなくても大丈夫。 試しに無線機の VX-7 を入れてみたところ、なかなかいい感じ。


フロントバッグをつけると、ヘッドライトが使えない ただフロントバッグを装着すると、ヘッドライトの直前にフロントバッグがやってくるという具合で、いやはや。w 取り付け位置を再度検討だな。


町田のイトイサイクルの品揃えがなかなか良い感じでした。 BD-1の部品などもいろいろあったみたいなので、一度冷やかしてみてはいかが?>knaka氏 またシマノSPDの靴やペダルを買おうかなんて思っていて、いろいろ物色していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿