2008-08-24

ハムフェア

当初の予定では前日の23日に行く予定だったのだが、諸般の事情により今日行くことに。


11時30ごろ家をマッタリと出て、小田急→新宿→湘南新宿ライン→りんかい線→国際展示場駅 と移動してビックサイトでのハムフェアへ。


ハムフェア入口でJARLに入会すると、ハムフェア入場券もらえるってことだったので、入会することに。 JARL入会するのも高校生以来だなw


展示ブースではいろいろなクラブなどが出展しており、無線機屋では東名電子と日栄無線が。 ってことで日栄無線でVX-7を購入して、東名電子でBNC接続の50MHz/144MHz/430MHz に利用できるハンディー機用アンテナを購入。


クラブブースで面白かったのが、「チャリでラ」さんのブース。 自転車に乗って移動運用に出かけるというもの。 ブースでは横浜お住まいな方で、多摩川や鶴見側のサイクリングロードあたりを走っているらしい。 いただいた冊子を読んでみたところ、 JO3FRH の buchi氏 はBD-1にいろいろと装備して、FT-817ND で 21MHz の移動運用などもされているとのこと。 またそろそろ自転車乗ろうかなぁ、そして多摩川で移動運用だ。


yukiさんが 6m AM のロールコールをしているとかで、釣られてブースにお邪魔することに。 VX-7 買ったのだから、ロールコールに check-in してみてよ、なんて誘われたので、局免更新が終わったらお邪魔しようっと。


ハムフェアの後は渋谷の王将。 二人で餃子×5、鶏の唐揚げ、八宝菜、炒飯と、おのおの生中1チューハイ2飲んで、かなりいい気分、というか眠かったw

0 件のコメント:

コメントを投稿