奥多摩・秩父へ

名古屋に帰る予定だったのだが、急遽両親に用事が入ったのでキャンセル。


ってことでたまには奥多摩にでも行こうってことで、ゴルフのレッスンの後、奥多摩方面へ。 中央道→石川PAで八王子ラーメン→圏央道日の出→武蔵五日市駅前→檜原村→都民の森→奥多摩周遊道路→青梅街道と通って、いつもの山梨県丹波山村ののめこい湯に入浴。 その後は青梅街道を塩山方向に走って、塩山から国道140号の雁坂みち→雁坂トンネル→彩甲斐街道で秩父へ。 秩父で晩ご飯食べて隣のミスドでお茶まったりして、関越道花園→鶴ヶ島JCT→圏央道→狭山PAで休憩→八王子JCT→中央道で帰ってきた。 走行距離340kmで、たぶん200kmぐらいが山坂道。 12km/L で走って27Lぐらい給油してガス代4,644円ぐらい。


仕事しなきゃ出張旅費にならないので、随所でネタ仕込みしてたw


このコースを前回走ったのは 2006年3月4日 ってことなので、2年5ヶ月ぶりってことですかね。 前回はたしか逆方向で、関越→鶴ヶ島→飯能→秩父→国道140号→塩山→青梅街道で帰ってきたんだっけな。 途中で秩父湖寄った後、国道140号の旧道通ったら細くてすれ違い大変な酷道だったんだよな。(笑)


明日はどこ行こうかな。。。 フェリー乗って房総半島で暴走しようかなw。鋸山行ってみたいし、九十九里も久しぶりに行きたいなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習