自転車のオーバーホール

先日の日曜日にウチの通勤用自転車であるKONAのタイヤ交換してみたところ、フロントタイヤのチューブを破ってしまった。 自分で直すのも面倒になったので、ウチの近所に最近開店した BEX ISOYA 成城店 に、自転車の前輪ホイールをカブに積んで持って行った。 リムのぶれ取りとかも一緒にして貰おうと思って相談したところ、前輪ハブのベアリングも逝っているなどいろいろとガタが来ているので、この際フルオーバーホールをしてもらうことに。 


ってことで、自転車のフレームと後輪を外してISに積んで、持ち込むことに。 タイヤ外してギリギリ何とかトランクに積み込めました。 ISのトランク小さいなぁ、というかトランクの中のホイールハウスが結構邪魔しているんだよなあの車。


フルサスペンション車のフルオーバーホールが3万円、フロントホイール交換で7千円、ブレーキシューが前後で1200円ぐらいなので、全部で4万円近く。 ママチャリ2台買える値段だが、電動チャリよりは速く走れる高性能車だから、このぐらい修繕費積んでも良いかなんて思ったので、依頼することに。 KONAに関してはここ7年ぐらい大したメンテナンスしていなかったから、この際オーバーホールしてまた大事に乗ると良いのかなぁ。 修理が終わるのが8月10日あたり。

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習