2008-05-18

ゴルフ用品調達

クルマぶつけてショボーンとしながらも、今月末のラウンドに向けてゴルフ用品調達をしに、樋口くんと 三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド へ。 前回行ったのが2006年6月4日ってことなので、約2年ぶりか。 昔に比べてゴルフ用品店が減った気がするが、そういうものか。 目的の品はドライバー1本とその他小物類だったのだが、その他小物類のみ買うことができた。 Nike のお店でゴルフボールの Power Distance 3 の 12個入りが約2千円で玉単価200円切っているからコレにした。 当初予定にはなかったのだが、ゴルフシューズが6千円であったので、コレも購入。


樋口くんはランニング用品を買うつもりだったそうなのだが、今日は下調べって感じだったみたい。


ゴルフボール Nike Power Distance 4ゴルフシューズ


帰りの浜川崎近所にアルペン+Golf5の大型店があったので、ここで目的のドライバー購入。 試打室と店頭に立っているオバサンが Nike の人だったってことで Nike のものを勧められまくった。 「初心者なのできっと何使っても同じだろうから、型落ちでイイから3万円以内の物を出して」ってお願いして試打。 試打時には「スイングはかっこよさを意識しすぎているせいか、ヘッドスピード出ていないよ」なんて言われたり。 指導通りに打っていたら、なかなかいい音が出てきた。


んで結局買ったドライバーは Nike の SQ5300 SR という型落ちの物を約3万円で。 よくよく見ると、靴もドライバーもアイアンも Nike だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿