やっちまった。

クルマを壁にくっつけてしまった。 こんなことやるの12年ぶりだ。 人がいないところでぼーっとバックしていたら壁にグイっと入って言ってしまった。 左後ろのところが凹んでいます。 おいらの気持ちも凹んでいます。


帰りにレクサスで見積もりしてもらおうってことで行ったところ、高いと30万円ぐらいの修理代になるんじゃないの、とか言ってた。 バンパー交換12万とか恐ろしいこと言っていたしな。 詳細な見積額は明日来る予定。 レクサス寄ったついでにタイヤに窒素ガス入れてもらって洗車してもらった。 ブレーキダストで汚れまくった前輪ホイールがキレイになった。


ほかの板金屋にもアイミツとってみるか。


修理代30万円って車両保険を使うかどうかの微妙な金額で、車両保険を使うと等級が3下がるらしい。 今回は3年契約で7F等級で契約しているので、この自動車保険の契約期間が終わったときに、今回の事故を車両保険で補償してもらうと6等級か7等級に戻り、使わないと9等級だか10等級になるんだそうだ。 6等級だと割引なし、7等級だと20%引き、9等級だと35%引き、10等級だと40%引きなんだそうで。 6等級対9等級では35%引き、7等級:10等級だと25%の差があるのか。 今後も車両保険込みの契約をするとして年間20万円ぐらい払うとすると、年4万円から7万円の差が3年後にくるのか。。 んー、悩ましい。 たしかレクサスの営業の人が、保険使って直すんだったら一番高い修理すればいいけど、自費で直すんだったら一番安い修理すればいいんじゃないのか、なんて言っていたな。 っとすると、たとえ修理代が30万円としても自費出直した方が良さそうだな。


ショボーン

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習