走りタランティーノ

(昔、関西でやっていた「No! しゃべりタランティーノ」っていうCMがあったので、それにつられてw)


走り足らんってことで、走ってきた。


ゴルフレッスン後、環八を南下して羽田空港→空港で毎度おなじみの記念撮影→京浜島とか通って青海→休憩→レインボーブリッジの国道側→外苑西通り→甲州街道→環八→スーパーで晩飯購入→帰宅。 よく走るお気に入りの東京湾ぐるっとコースですね。


今まで乗っていた車に比べてスピード感を感じない IS だが、そこそこの距離乗っていると「あぁだいたい60km/h だな」とかわかってくるようになった。 トランスミッションの変速比とエンジンの特性、惰性走行時のエンジンブレーキの具合とかの感覚もだいぶわかってきた。 コレで無駄な加速やブレーキの回数とか減って、より低燃費走行できるでしょう。 っていうかここ最近AT車に乗っていなかったので、この辺の感覚がすっかり抜けているんだよね。。 MT車での強力なエンジンブレーキが起きるような感覚がなかなか抜け切れなくって。 坂路発進でブレーキ緩めても車が後退しないなぁと思っていたのだが、あとでクルマのマニュアル読んでみたらヒルスタートアシストが付いているらしい、さすが今時のクルマだ。


ガソリン給油したら23L入った。FDだったら40L近く入ったんだろうなw


帰りのスーパーは時間も時間だったので、焼きそばとか半額だった。ニヤリ


http://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習