今更ながら日経新聞購読

新聞購読しても個人事業での費用に計上できるし、ネットでニュース記事読むのも薄っぺらい気がしてきたし、社会人のたしなみってのもあるので、新聞購読しよう。 ってことで日経新聞の購読手続きとか調べたり。


NIKKEI4946 によると、日経新聞って地域によって朝夕刊セットまたは全日版になっていて、東京では朝夕刊セットになっている。 朝刊だけ購読したいなと思って日経の 0120-214946 に電話して聞いたところ、朝夕刊セットで4,838円で、朝刊のみ購読するときの料金は販売店の判断で値段が決めているんだそうだ。 最寄りの販売店に聞いてみたところ朝刊だけで月額あたり200円ぐらい安い程度ってことだった。 200円安い程度ならば夕刊も読もうって思って、朝夕刊で契約予定。


新聞購読するのって、大学生の時に日経購読していたとき以来だから、実に8年ぶりだな。 当時は就職活動で社会のニュースのネタぐらい知っていないといけないとか思って購読していたけど、実際のところは新聞開かずに読んだ気になる「積ん読」していたな。 これからは朝8:30までには起きて、朝ご飯を食べながら、日経読みながら、「末武さん萌え」とか言いながらオープニングベルでも見るか。 社長っぽいな。 まずは形からって言うしな。


もうあと10分ぐらい後で新聞屋さんが契約書もってやってくる予定。


新聞契約粗品 さっそく新聞屋さんが契約にやってきた。 お約束通り今月分は無料で洗剤なども貰いました :D

コメント

このブログの人気の投稿

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

大型特殊自動車免許を取った時の話。

車両系建設機械運転者(整地) の講習