Lexus IS-F 試乗してきた。

近所のLexusのお店に IS-F の試乗車が来たってことなので、冷やかしで乗りに行った。


見た目ではオーバーフェンダーとかしているためにイカつい感じに。 エンジンルームを見ると大きなエンジンをヨッコラショと突っ込んだ感じ。 手前からみるとアイシンの可変バルブ装置とかが見えて面白い感じ。


運転してみると、ステアリングは IS250 や IS350 より重たい。 サスペンションも硬くてフィニャフニャ感はないけど、段差などを上手に吸収してくれて超いい感じ。 エンジンをブン回して加速すると、すげー良い音出して走ります。 まるで楽器。


平均燃費の表示が 5.3km/L とかになっていて、まぁ燃費は良くないみたいです。


ついでに Lexus の中古車サイトに IS250 の1.5年落ちの中古車が載っていたので、詳細聞いてみた。 IS250の中古車ってほとんど出ないんだよね。。 前オーナーはLexusディーラーで、試乗車にしていたらしい。 まぢで買おうかどうか検討中で、実車見てきた。 試乗車に使っていただけあって、かなり綺麗な状態でした。 ってことで knaka氏が早く駐車場を見つけて、FDを無事持って帰ってもらえることを急遽激しく希望。(笑)


IS-F 試乗車IS-F 運転席IS-F 助手席側

コメント

このブログの人気の投稿

大型特殊自動車免許を取った時の話。

パスワードを覚えるのも無理があるから、パスワードマネージャ使いましょう。

車両系建設機械運転者(整地) の講習